• No : 158
  • 更新日時 : 2016/12/12 00:00
  • 印刷

解約(お客様都合による)したい場合、手続はどうしたらいいですか?

回答

ご契約を解約(解除)される場合は、
以下いずれかの方法でお手続きをお願いします。

1. 「マイページ」でのお手続き
マイページよりお手続きをお願いします。(団体扱・集団扱契約を除く)
※ログインには、証券番号とパスワードが必要です。

2. 書類でのお手続き
お手続きに必要な書類をお送りしますので、
あんしんサービスセンターまでご連絡ください。

(1)インターネットから
お問い合わせフォームより、「解約日・解約理由」をご記入の上、ご連絡ください。

(2)電話から
● 「アニコム損保 あんしんサービスセンター」
電話番号 0800-888-8256
※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

●受付時間
平日 9:30~17:30
土日・祝日 9:30~15:30

なお、必要書類到着後、解約手続きを進めさせていただきますので
お早めにご返送をお願いします。

返還保険料につきましては、以下をご参照ください。
●解約時の返還保険料について教えてほしい

3. 注意事項
その他、次の事項にご注意ください。

(1)保険料の請求について
お手続きが完了するまではご契約が継続されているものとし、
保険料を請求させていただきます。
そのため、払い込みが不要となった保険料につきましても
行き違いで請求をさせていただく場合があります。
その場合には後日保険料返還の手続きをご案内させていただきます。

(2) 郵便物について
お手続きが完了するまでは、行き違いで郵便物が届くことがございます。

(3)解約後の再契約について
解約後の再契約については、以下をご参照ください。
●一度解約をしているのですが、再度申込みはできますか?

※どうぶつが亡くなった場合は、以下をご参照ください。
●どうぶつが亡くなった場合の手続はどうしたらいいですか?

 

アンケート:ご意見をお聞かせください