マイページではどのようなお手続きができますか?

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 127
  • 公開日時 : 2016/10/11 00:00
  • 更新日時 : 2024/03/06 12:37
  • 印刷

マイページではどのようなお手続きができますか?

回答

マイページでは、以下のお手続きが可能です。

なお、ログインには、証券番号とご契約者のパスワードが必要です。
お手元に「どうぶつ健康保険証」と「パスワード」をご用意の上、ご利用ください。
※マイページのパスワードがご不明の場合は、こちらのご確認をお願いいたします。

【マイページ サービス内容】
1.e-どうぶつ保険証の提示
※ご契約いただいている商品やご契約状況により
表示されない場合がございます。

2.通院・入院・手術カウント機能
※「どうぶつ健保ふぁみりぃ(ワイドタイプ)」では表示されません。

3.ご契約内容の変更等のお手続き(*)
●ご契約者情報
(住所・連絡先・姓の変更)
●「WebでEco!」のご登録
●ログインIDの登録・変更
●パスワードの変更
●発送状況・発送履歴の確認
(*)スマートフォンからの場合、右上のメニューボタンより開いてください。

4.ご契約内容の照会
●ご契約内容詳細
●保険金等ご利用明細
●保険金請求手続き状況の確認
●保険料払込状況の確認(*)
(*)「どうぶつ健保ふぁみりぃ」「どうぶつ健保ぷち」「どうぶつ健保しにあ」のご契約のみ、
ご確認いただけます。(ただし、団体扱・集団扱契約を除きます。)

5.各種書類のダウンロード
●Web保険証券
●保険金請求書(兼医療照会同意・委任書)
●手術内容証明書
「どうぶつ健保」対応病院以外で手術を受ける場合に必要です。
●送付用ラベル
直接弊社へ保険金をご請求いただく場合にご利用ください。

6.ご契約内容の変更
●「どうぶつ健康保険証」写真変更
●毛色登録
●保険金受取口座の登録・変更
●ご契約の解約、失効手続き
(お亡くなりになってから90日以内のお手続き)
●お手続き書類の発送依頼 (どうぶつの死亡)
●クレジットカード情報の登録・変更
●口座情報の登録・変更
●「どうぶつ健康保険証」の再発行手続き
●(継続手続き期間のみ)継続契約のお手続き

アンケート:ご意見をお聞かせください