解約(お客様都合による)したい場合の手続き方法を教えてください。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5762
  • 公開日時 : 2025/03/03 18:37
  • 印刷

解約(お客様都合による)したい場合の手続き方法を教えてください。

回答

ご契約の解約(解除)を希望される場合は、
ペット保険専用マイページ、または書面でお手続きを承っております。

1. ペット保険専用マイページ
こちらからマイページにログイン後、
「各種お手続き」内の「ご契約の解約・失効手続き」よりお手続きください。

2. 郵送
書類をお送りいたしますので、こちらよりご連絡ください。

【注意事項】
(1) 保険料の請求について
お手続きが完了するまではご契約が継続されているものとし、
保険料の請求が続きますが、解約以降の契約期間に該当する保険料は後日返還いたします。

返還保険料の詳細は、以下よりご確認ください。
解約時の返還保険料について教えてください。

(2) 保険のご利用について
解約日の当日まで、「どうぶつ健康保険証」のご利用が可能です。

(3) 郵便物について
お手続きが完了するまでは、行き違いで郵便物をお届けすることがございます。
次年度契約の「どうぶつ健康保険証」がお手元に届いた場合、
ご返却は不要なため、破棄をお願いいたします。

なお、どうぶつが亡くなった場合は、以下をご参照ください。
どうぶつが亡くなった場合の手続きはどうしたらいいですか?