• No : 97
  • 更新日時 : 2017/10/03 00:00
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「どうぶつ健保」対応病院に「どうぶつ健康保険証」を提示すれば、窓口での精算はおこなってもらえるのですか?

回答

原則、窓口で精算できます。

ただし、以下の場合にはお客様から直接弊社に
保険金をご請求いただくことになります。
その際には、診療費の全額を一旦お支払いいただいた上で、
ご請求書類をアニコム損保までお送りください。

1. 初年度契約の始期日からその日を含めて30日間(待機期間)に
ケガで診療を受けたとき

2. 同日に複数回通院した場合の2回目以降の診療を受けたとき

3. 入院の場合で、入院期間が現在の契約と次年度の
契約の保険期間をまたがっているとき

4. アニコム損保にて保険料の入金確認ができないとき

5. 適切にワクチン等の予防措置をしていたにもかかわらず、
予防措置の有効期間内で予防できる感染症の診療を受けたとき、
あるいは獣医師の判断により、予防措置を講じることが
できなかったと認められるとき  ※書類の提出が必要になります。

6. 「どうぶつ健保ぷち」のご契約
「どうぶつ健保ぷち」は、窓口での精算はできません。
書類にて直接弊社へご請求ください。

など

詳しくは、以下をご参照ください。
ご請求時の注意事項

※70 %プランの場合
対応病院であっても窓口での精算が50%となる場合があります。
その際は、ご契約の支払割合と50%との差額の保険金を、
後日アニコム損保より直接お客様にお支払いします。
詳しくはこちらをご確認ください。