解約(お客様都合による)したい場合、手続きはどうしたらいいですか?

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  • 公開日時 : 2016/12/12 00:00
  • 更新日時 : 2023/11/22 10:53
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解約(お客様都合による)したい場合、手続きはどうしたらいいですか?

回答

ご契約の解約(解除)を希望される場合は、
マイページ、または書面でお手続きを承っております。

【マイページ操作方法】
こちらからマイページにログイン後、「各種お手続き」内の
「ご契約の解約・失効手続き」よりお手続きください。
※操作方法の詳細は当ページ下部の添付ファイルよりご確認をお願いいたします。

※団体扱・集団扱のご契約は書類でのお手続きが必要です。
団体扱・集団扱のご契約の方、マイページでのお手続きが難しい方は、
書類をお送りいたしますので、こちらよりご連絡ください。

【注意事項】
1.保険料の請求について
お手続きが完了するまではご契約が継続されているものとし、
保険料の請求が続きますが、解約以降の契約期間に該当する保険料は
後日返還いたします。
返還保険料の詳細は、以下よりご確認ください。
解約時の返還保険料について教えてください。

2.保険のご利用について
解約日の当日まで、「どうぶつ健康保険証」のご利用が可能です。

3.郵便物について
お手続きが完了するまでは、行き違いで郵便物をお届けすることがございます。
次年度契約の「どうぶつ健康保険証」がお手元に届いた場合、
ご返却は不要なため、破棄をお願いいたします。

どうぶつが亡くなった場合は、以下をご参照ください。
どうぶつが亡くなった場合の手続きはどうしたらいいですか?

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