解約(お客様都合による)したい場合、手続きはどうしたらいいですか?

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  • 公開日時 : 2016/12/12 00:00
  • 更新日時 : 2021/04/20 00:00
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解約(お客様都合による)したい場合、手続きはどうしたらいいですか?

回答

ご契約の解約(解除)を希望される場合は、マイページ、
または書面でお手続きを承っております。

マイページ
【操作方法】
マイページにログイン後、「各種お手続き」内の
「ご契約の解約・失効手続き」よりお手続きください。
 
※団体扱・集団扱のご契約は書類でのお手続きが必要です。
団体扱・集団扱のご契約の方、マイページでのお手続きが難しい方は、
書類をお送りいたしますので、こちらよりご連絡ください。

【注意事項】
(1)保険料の請求について
お手続きが完了するまではご契約が継続されているものとし、
保険料の請求が続きますが、解約以降の契約期間に該当する保険料は
後日返還いたします。返還保険料の詳細は、以下よりご確認ください。
解約時の返還保険料について教えてほしい

(2)保険のご利用について
解約日の当日まで、「どうぶつ健康保険証」のご利用が可能です。

(3)郵便物について
お手続きが完了するまでは、行き違いで郵便物をお届けすることがございます。
次年度契約の「どうぶつ健康保険証」がお手元に届いた場合、
ご返却は不要なため、破棄をお願いいたします。

(4)解約後の再契約について
解約後の再契約については、以下をご参照ください。
一度解約をしているのですが、再度申込みはできますか?

どうぶつが亡くなった場合は、以下をご参照ください。
どうぶつが亡くなった場合の手続きはどうしたらいいですか?

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