どうぶつ健保「ふぁみりぃ」「ぷち」「しにあ」に新規でお申込みをいただいた場合、
払込方法は、保険料の全額を1回で払い込む「年払」と、
12分割して払い込む「月払」があります。
1. 郵送でのお申込みの場合
保険料の支払方法は、クレジットカードか口座振替での払い込みとなります。
保険契約の始期月に保険料を引落としします。
月払は、始期月に12分割した2回分の保険料を払い込みいただき、
翌月以降10ヶ月間は1回分ずつの保険料で順月で払い込みいただきます。
●口座振替払
…12日(金融機関が休業日の場合は翌営業日)が振替日となります。
※12日が振替日となりますので、振替日の前日までに登録口座に保険料相当額をご準備ください。
●クレジットカード払
…1日がご利用日となります。
[例]4/1が始期日の場合
2. オンライン加入の場合
保険料の支払方法は、クレジットカードでの払い込みとなります。
保険契約のお申込時に12分割した2回分の保険料を払い込みいただき、
始期日の属する月の翌月以降10ヶ月間は1回分ずつ保険料を順月で払い込みいただきます。
[例]3月1日がお申込日の場合(4月1日始期)
※VISAデビットカードをご利用の場合、始期日の属する月の翌月以降は、
上記のスケジュールより1ヵ月前の月末に引落としになる可能性がございますので、ご注意ください。
【ご注意ください】
お申込日が31日などで翌月に同じ日がなく、翌々月の1日が始期日となる場合の請求スケジュールは、
以下のとおりとなります。
[例]3月31日がお申込日の場合(5月1日始期)