「どうぶつ健保」取扱病院にて、保険証がご利用いただけないケースは
一般的に以下のとおりです。
1.弊社にて保険料の入金が確認できていない場合
通常の請求日に保険料のお支払ができず、再請求日にお支払いただいた場合、
弊社において保険料の入金が確認できるまでの間はご利用いただけません。
※弊社において保険料の入金が確認できる時期の目安
●口座振替 ・・・ 毎月20日頃
●クレジットカード ・・・ 毎月1日頃
●コンビニエンスストア専用「払込取扱票」・・・払い込んだ日から4営業日後
2.同日に複数回通院した場合の2回目以降の診療を受けた場合
郵送、もしくはインターネット(マイぺージ、LINE)から保険金をご請求ください。
同日に複数回通院した場合、保険の対象となる診療費を合算の上、
1日の支払限度額を上限として保険金を計算いたします。
3.待機期間等、窓口で保険の精算ができない期間に診療を受けた場合
詳細については以下をご確認ください。
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待機期間とはどういうものですか?
上記以外の理由が考えられる可能性もございます。
ご不明な点等があれば
こちらよりお問い合わせください。