再発行は
マイページより承っております。
ログイン方法は以下をご覧ください。
●
マイページへのログイン方法を教えてください。
ログイン後、「各種お手続き」>「ご契約内容の書類発送依頼」>
「どうぶつ健康保険証の再発行手続き」よりお手続きをお願いします。
※操作方法の詳細は、当ページ下部でご案内いたします。
なお、受付からお届けまで2~3週間程お時間を要しますので、
あらかじめご了承ください。
※「どうぶつ健保ぷち」については、「どうぶつ健康保険証」は発行されません。
※同じ証券番号で最大2回まで、マイページより「どうぶつ健康保険証」の再発行ができます。
※再発行のお手続きをいただく際に、「住所」、「契約者姓」、
「発送案内メールの宛先」の変更が可能です。
万が一、マイページへログインできない場合には、
こちらよりご連絡ください。
【マイページでの操作手順】
1.マイページにログイン後、「各種お手続き」の「依頼」内にある
【「どうぶつ健康保険証」の再発行】を押下
2.お手続きの流れをご確認の上、【次へ】を押下
3.ご契約者名、ご住所等をご確認ください。
万が一、改姓やご住所変更が必要な場合は、【変更する】よりご変更ください。
ご確認の上、問題がない場合は【次へ】を押下
4.お手続き完了メールの送付先をご確認・ご入力の上、【次へ】を押下
※メールアドレスを変更希望で、万が一エラーが発生する場合は、こちらをご参照ください。
5.保険証を再発行する対象契約と写真をご確認の上、【次へ】を押下
6.ポップアップが出ますので、【OK】を押下
7.相違がないか、最終確認の上、【保険証の再発行を依頼する】を押下
8.お手続き完了です。完了メールをお送りしますので、必ずご確認ください。