保険金を請求した後に連絡はありますか?

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  • 公開日時 : 2015/12/04 00:00
  • 更新日時 : 2024/09/13 10:05
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保険金を請求した後に連絡はありますか?

回答

メールアドレスをご登録いただいているご契約者には、
保険金請求書、もしくはLINEより請求が到着後、
以下のメールを配信しています。

●保険金請求受付メール
保険金請求を受付けたことをお知らせします。
※請求方法により配信日が異なります。
郵送:書類受付日の翌営業日
マイページ:原則即時配信
LINE:受付日の翌々営業日

●保険金支払い手続き完了メール
保険金のお支払い手続きが完了したことをお知らせします。
※お支払日時が決定した翌営業日にメールを配信いたします。

なお、保険金請求の手続き状況は、
以下の方法でもご確認いただけます。

1.マイページ
マイページ内の 「保険金請求手続き状況の確認」画面より、
現在の手続きの進捗状況をご確認いただけます。
なお、保険金請求書類もしくはLINEより請求が到着後、
掲載までに数日お時間をいただいております。
また、保険金支払いの手続き完了後、マイページ内の
「保険金等ご利用明細」にて、保険金の支払結果をご確認いただけます。
※マイページへのログイン方法は、こちらをご参照ください。
※ご契約が「どうぶつ健保すまいるべいびぃ」の場合は、
マイページがございませんこと、何とぞご了承ください。

2.「保険金請求お手続き完了のご案内」ハガキ
支払い手続き完了後、2 週間ほどで、
「保険金請求お手続き完了のご案内」を
被保険者宛にお届けいたします。
※LINE請求の場合は、当ハガキは送付されません。

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