「どうぶつ健保」では、以下の方法で保険金の請求が可能です。
以下をご覧ください。
動物病院の窓口で保険の利用ができず、診療費を全額お支払いいただいた場合は、
以下いずれかの方法で直接弊社へご請求お願いいたします。
1.マイページでの保険金請求
詳しくは、以下をご確認ください。
2.LINEで請求
お手続きの流れやご注意点は以下をご確認ください。
●
LINEから保険金請求する方法を教えてください。
なお、LINEでご請求いただく場合は、
事前に保険金受取口座のご登録が必要です。
登録方法は、以下よりご確認ください。
●
保険金受取口座を登録・変更したいです。
3.郵送で請求
以下の必要書類を弊社までお送りください。
(1)ペット保険 保険金請求書(兼医療照会同意・委任書)
(2)動物病院発行の診療明細書(または領収書)の原本
(3)手術内容証明書(*)
(*)「どうぶつ健保」未対応の病院で手術を受けた場合のみ
郵送先やお手続きの詳細については、以下よりご確認いただけます。
必要書類のダウンロードも可能です。
●
弊社への直接請求(窓口で精算できない場合のお手続き)
【ご注意点】
●以下の場合はLINEからご請求できません。
・手術を伴う診療
・保険期間をまたいだ入院
・弊社以外のペット保険も契約している場合
・「どうぶつ健保すまいるべいびぃ」「どうぶつ健保ぷち」
「どうぶつ健保しにあ」の保険金請求
※「どうぶつ健保すまいるべいびぃ」のご請求は郵送のみ承っております。
●「どうぶつ健保しにあ」でご契約の場合、
通院および、「どうぶつ健保」未取扱動物病院での入院・手術(※)は補償されません。
※「どうぶつ健保」取扱病院より紹介された場合を除く