• No : 5900
  • 公開日時 : 2025/03/06 18:13
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目や耳が 不自由なのですが、どのように問い合わせをすればよいですか?

回答

<耳や言葉が不自由なお客様のお問い合わせについて>
ご契約に関するお問い合わせは、契約者本人以外、
契約者の配偶者、同居のご家族からのお電話でもご案内が可能です。
契約内容を把握いただいた上で、ご家族様からお問い合わせください。

また、以下の方法でもお問い合わせを承っております。

1.電話リレーサービスに対応しています。
通訳オペレーターの方を介し、証券番号等、契約内容の確認ができればご案内は可能です。
恐れ入りますが、リレーサービスを利用中である旨を通訳オペレーターの方より
お申し出ください。

※電話リレーサービスとは、一般財団法人日本財団電話リレーサービスが提供する、
聴覚や発話に困難のある方(以下「聴覚障害者等」といいます。)と
聴覚障害者等以外の方の会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を
通訳することにより電話で双方向につなぐサービスです。
詳しくは、下記をご覧ください。
日本財団電話リレーサービス

2.メールによるお問い合わせが可能です。
下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。
お問い合わせフォーム

3.ペット保険専用マイページにて、
ご契約内容の照会・各種変更手続き・保険金請求手続きが可能です。
サービス内容については、こちらをご確認ください。
※一部、書面によるお手続きが必要なもの、お電話のみ受付可能なお手続きがあります。

ペット保険専用マイページ
※ログインには、証券番号とパスワードが必要です。
お手元に「どうぶつ健康保険証」と「パスワード」をご用意の上、ご利用ください。
パスワードがご不明の場合は、こちらのご確認をお願いいたします。

<目が不自由なお客様のお問い合わせについて>
お手続きにご不安がある場合は、あんしんサービスセンターへお気軽にご相談ください。

●あんしんサービスセンター(ご契約を検討中のお客様)
電話番号:0120-850-562
受付時間:平日 9:30~17:30 / 土日・祝日 9:30~15:30

●あんしんサービスセンター(ご契約中のお客様)
電話番号:0800-888-8256
受付時間:平日 9:30~17:30 / 土日・祝日 9:30~15:30

※ソニー損保のペット保険「どうぶつ健保」はアニコム損保との共同保険です。
契約に関する事務手続きおよび保険金のお支払いに関する業務・事務はアニコム損保が行います。
※携帯電話からもご利用いただけます。
※サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。