• No : 5913
  • 公開日時 : 2024/11/16 17:22
  • 更新日時 : 2025/07/25 10:25
  • 印刷

携帯メールアドレスの入力がエラーになります。どうしたらいいですか?

回答

ご登録希望のメールアドレスが「キャリアメール(*)」以外の場合、 
携帯電話(スマートフォン)で使用しているメールアドレスであっても

システムの仕様上、「PC」欄へのご入力が必要です。  
(*) キャリアメール・・・携帯電話の通信事業者が提供するメールアドレス

●「PC」欄へのご入力が必要なメールアドレスの例  
・○○@gmail.com  
・○○@yahoo.co.jp  
・○○@i.softbank.jp 
・○○@icloud.com  など  

上記のようなキャリアメール以外のメールアドレスを利用されており、
登録時にエラーが発生する場合は、以下の手順をお試しください。

●お手続き手順
1.「PC」欄に、登録希望のメールアドレスを入力する。
2.「お手続き完了メールの宛先」で「メールアドレス(PC)」を選択する。



 
上記をお試していただいても解決しない場合は、
アニコム損保まで直接お問合せください。